ベトナムヘルスケア 市場調査

本電子書籍では、ベトナムヘルスケア市場の最新動向、規制環境、消費者行動など、事業展開に不可欠な情報を詳細に分析。これらを読み解くことで、貴社は競合他社との差別化を図り、持続的な成長を実現することができます。

1986年からベトナムで実施されてきたドイモイ(日本語で「刷新」とも訳される)政策により市場経済化や対外開放が推進され、ベトナムの急速な経済成長、生活水準向上、及び外国への投資拡大などに繋がりました。具体的には、ベトナムの一人当たりの名目GDPは430.2米ドル(1986年)から4,163.5米ドル(2022年)に増加しました。9.7倍の増加により、ベトナムは貧困国から下位中所得国になり、2025年内に上位中所得国に昇格することを目指しています。生活水準向上と共に、多くのベトナム人は健康を優先してさらに注意を払い、病気予防やより質の高いヘルスケアにお金を費やしています。

しかし、その中には、いくつかの重要な問題が残っています。代表的な例は、高齢化の上昇と加齢に伴う疾患、及び環境汚染とそれによる病気が挙げられます。現在のベトナムは、既に高齢化社会を迎え、さらに最も速い速度で高齢化が進んでいる国の一つです。ベトナムにおける総人口に占める65歳以上の高齢者数は、2021年に816万人で、2069年に2520万人に増大すると予測されていますが、いまだに高齢者一人あたり高血圧、糖尿病、不眠症など、少なくとも3~4の慢性疾患に罹ります。その他、環境汚染や悪い生活習慣に起因する呼吸器疾患、心疾患、肥満症、脂質異常症などといった病気が若年化しつつあり、業務遂行能力や生活水準の低下を及ぼします。それは、まだ至らない点が多い国民の健康保護・ケア・福祉に非常に負担を強いられ、国の全体的経済成長にも悪影響を与えています。

この電子書籍では、上記のリスク軽減やベトナムヘルスケア業界の持続的な成長を目指し、ベトナムヘルスケア市場に関する全面的な情報を提供します。この役立つ情報を通じて、ベトナムヘルスケア市場への進出を検討している企業は市場の現状、潜在力、メリット・デメリットなどを理解し、市場分析を詳しく知ることができます。

関心のあるサービス *
icon-arrow-select
関心のあるサービス *